fc2ブログ
topimage

2024-03

呑んだ~☆ - 2013.09.29 Sun

昨日は会社の同僚と夕方から飲み会でした!
先月は『焼肉』だったので、今回はそれを避ける形で『焼き鳥』にしました。
場所は京阪本線『守口市駅』の駅から少し歩いた所にある…
地鶏ももやき なかむら
…と言う店です。
始めていく店でしたが、『食べログ』では高評価を得ていたので試しに訪問。
メニューも多く、味も美味しく大変満足でしました。

1633.jpg

珍しいメニューで『ささみ(わさび)』なんてのもあって、思わず2回注文しちゃいましたw
相変わらず酒ばかり頼んで割り勘金額の跳ね上げに尽力してました。
皆様申し訳ないw
生ビール 梅酒 泡盛 麦焼酎 黒糖焼酎 酎ハイ 和酒 等々…
はい…俗にいうチャンポンですw
しかしそれだけ多種多様に大量注文しても4000円程で済んだので助かりました。

今まで行った焼き鳥料理の店で一番美味しかったので今後も贔屓にしたいです。
今日は気持ち良く寝れそうです☆
スポンサーサイト



いきなりやっちゃった - 2013.08.11 Sun

夏風邪になっちゃいました。
鼻水出まくりの咳も出るしの症状です。
大人しく自宅にて果物の缶詰食べて安静にしています。

どうやら急な乾燥にやられたみたいでして…だからってこの暑さでせっかく直ったエアコンつけないなんて選択肢取れませんよw

なんとか今日中に治して、明日からの仕事に間に合うようにしなければ!

夏が涼しくなりました - 2013.08.06 Tue

遂に…遂に…エアコンが復活!
今まで35℃を越える昼間に寝ていた生活からサヨナラです。
今週はどれも猛暑日なので非常に助かります!

部屋のエアコンは、前の住人の置き土産なので大家さんは対応する義理は無いのですが、便宜を図ってくれて電気屋呼んでくれました。

正直もっと早くに相談すればよかった…外の方が涼しい部屋とか狂っているw

それと余談になりますが、アニメ『進撃の巨人』の17話観ました。
ヌルヌル動くし、メッチャ綺麗だし…凄過ぎるw
しかも最近の進行が遅く感じていた気持ちを払拭してくれるスピード感!
更にエンディング後のイラストの素晴らしさ…ありがとう『なまにくATK』先生!
あまりに素晴らしいイラストなのでパソコンの壁紙にさせて頂いています…アイコン超見えにくいけどw
文字を消す事は管理人には出来ないので、文字のある部分はトリミングw

1626.jpg

是非とも次は『クリスタ・レンズ』でお願いしますw

ご当地キャラに求める要素って何? - 2013.07.23 Tue

先日漫画を買ったと報告をしたのだが、その際に本屋に飾られているポスターに心を奪われた。
そのポスターは『発見!角川文庫2013夏』と言うものだ。

これに色んな都道府県のご当地キャラが載っているのだが、高知県が凄い!

カツオ人間

名前も凄いが見た目のインパクトが凄い。
可愛いと言うか怖いw
魚なので眼がまず怖い。横を向けば身も骨も見えているのが怖い。
しかし管理人見慣れてきたのか最近可愛く思えてきたw

コレに対抗できるのは、『ゆでたまご』先生が描かれた大阪府泉佐野市のご当地キャラ『イヌナキン』だけしかいないでしょう!

1620.jpg

もう等身がご当地キャラじゃないし、体つきがプロレスラーですやんw

管理人の偏見でしょうが、『ご当地キャラ』に求められる要素って…
『可愛い』
『地域の特色を現している』
『宣伝力』
…だと思うんですよ。どれか1つだけってのもどうかとw

寝れぬ! - 2013.07.08 Mon

まず…
クーラー故障 (送風のみ。室外機のガスが無くなったと思われる)
仕事は夜勤専属 (昼間に寝る生活。)
ベランダは南向き (遮蔽物無し。カーテン無し。簾のみ。常に太陽の光が降り注ぐ)
…寝れないってのorz

夜でさえ寝苦しい日が増えてきているのに…35℃近い日中で寝れるか!
屋内だけれども、屋外の日陰と環境が変わらんわ!w
パソコンの熱が近くにある分、下手したら屋外よりも暑いだろうし。

幸い寝れればアラームが鳴るまで寝れる体質なのですが、寝れば必ず脱水症状のような状態で起床。
こりゃ寝てる間に熱中症になっていてもおかしくないですねw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

惰眠愛好家

Author:惰眠愛好家
当ブログは主に管理人(おっさん)の気ままな生活を不定期に掲載しています。だらしないと思っても…
『こんな駄目人間もいるんだ!』
…的に見てもらえると幸いですw

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する