topimage

2017-04

 - --.--.-- --


マジかorz - 2013.10.30 Wed

先日、逆送してきた自転車に正面衝突させられ事故った。
相手は学生で音楽を聴きながら無灯火で車道を逆走。
しかも完全に自分の世界に陶酔してる状態。
こっちは後方から迫る車の為に避ける事も出来ず、学生に叫んで知らせるも無駄でした。

まぁ大きな怪我はお互い無かった訳なのですが、管理人のBHのDESEOの左ハンドルの外装プラスチック部分が欠けた為、マジで凹みました。
学生の方は謝りもせず退散。
ハンドル破損に最初気づかなかった管理人は賠償させる事が出来ませんでした。

もうね…交通マナーの悪さをどうにかしろと。
多分大阪の悪さは酷過ぎる。
逆走、信号無視、無灯火、片手(手放し)走行、蛇行運転等々。
…個人でマナーを遵守出来ないなら、もういっその事免許導入してくれよ自転車orz

雄鶏大好き☆ - 2013.10.22 Tue

パソコンのメール機能が使えないのですが、携帯を使って通販してみた。
今までは人間失脚者さんにお願いしていたのだが、ちょっとチャレンジしてみた。
携帯なんて…
『メール』『電話』『アラーム』『スケジュール』『地図』
…位しか使わないので、悪戦苦闘w

なんとか注文して、先日届きました。

1654.jpg

届いた画像でもなく、実物でもなくて、すいません。
デジカメのバッテリーが空だったので現在充電しておりましてw

左から…
『ウィンドジャケット』
寒くなってきたので羽織える物として購入。自転車は普段使いが多いのでサイクルジャージではありません。
視認性が良い様に『レッドオレンジ』をチョイス。他は『ブラック』『ネイビー』と色がありました。
着心地は素晴らしいのですが、サイクルジャージみたいに背中にポケットが欲しかった…我侭ですねすいませんw

『サイクルキャップ』
ヘルメットの下に被る為に購入。頭が寒過ぎるんですよw
もう少ししたら指先も暖かい手袋を買わなければ!

『Tシャツ』
インナーとしても使えるように『白』をチョイス!
思っていたより生地が厚くて頑丈な印象。その分これからの季節に活躍してくれそうです。

使ったのは『デサントオンラインショップ』です。
ここは管理人の好きな『le coq sportif』がいっぱいあります☆

けど財布の中が分厚ければ『Rapha』を一度使いたかったですw
海外のサイトだけれども外国の人って本当に足が長いんだなぁ…凹むわぁw

それはそうと、もう少し涼しくなったらまたポタリングしてこようと思います。
予定では美味しいと評判のサンドウィッチを食べに神戸の宝塚に。
けど京都へ紅葉見物も捨てがたいなぁ…悩むわぁw

新作の為に - 2013.10.11 Fri

今日パソコンゲームの『アリスソフト』のHPを見に行ったら更新していた。
新作『ランスⅨ-ヘルマン革命-』のベンチマークテストをDL出来たので、さっそくテストを走らせた。

某掲示板では『超快適』と『パソコン買い替えか?』の両極端な結果だったみたいで、4年前にパソコンを買った管理人は戦々恐々w

そんな中結果は…

1653.jpg

あれ?
以外にも快適?
これは発売日が楽しみだなぁ。

山の頂を目指して… - 2013.09.30 Mon

昨日は夕方5時から自転車に乗って出かけて来ました。
向かう先は有名なあの山…そう!
天保山
…ですよw
知らない? そんな…日本一の山があるのに。
まぁそんな日本一の山を目指して自転車で進む事1時間。

1634.jpg

目印となる大観覧車に到達。
足元に標識で『天保山』と書かれているのが確認できるかと。
ここから数m移動すると公園があります。
その中に世界一の山があります。

1635.jpg

何処に山があったのか気づかぬ内に山頂に到着w
この山頂ポイントより公園内に作られた丘の方が高いのがシュールですw

そして日本一の山を堪能(?)したので、近くのお店で晩御飯。

1636.jpg

インディアンレストラン&バー ブルエ
…です。
店員も本場の方のようで、片言日本語で頑張って接客。

1637.jpg


PM7:00頃なのに店内に客がいないので味に不安になりながらメニューを見る。

1638.jpg
1639.jpg
1640.jpg
1641.jpg
1642.jpg

おぉ~!
種類も豊富で素晴らしい!
色々食べてみたいけれども『ナン』って意外とでかいから油断できないんだよな。
チーズナンセット(挽肉カレー&ラッシー)で様子を伺おう。

1643.jpg

ドン!
比較が無いのでいまいち分かりにくいですが、『チーズナン』の横にある『チキンティッカ』がインド版唐揚げのようなものなので、それを踏まえるといかに巨大か理解してもらえるかと。
しかも『ナン』は御代わりできるとか…いらないでしょw
カレーは辛さを1(甘口)~5(辛口)で調節してもらえるみたいで、辛すぎたら困るので4をチョイス。
味は一口食べてビックリです。
なんでこんなに美味いのに客が店内にいないのか…ナンはモチモチでチーズもとろ~り。
挽肉カレーも辛過ぎず絶妙なポイント。辛味が感じられたらサラダ(ごまドレッシング?)やラッシーで甘みを加えてリセット。
辛味が足りなかったら『チキンティッカ』で調整…そしてまた『ナン』へと続くw
思わず店員さんに親指立てて『美味いっス!』って言っちゃた位です。
完食したときに『御代わりいりますか?』と急に声をかけられて思わず『ハイ』と言ってしまってから後悔。
既に満腹なのにお願いしちゃったよorz
しかし撤回するのも恥ずかしいので『小さいナンでお願いします』と訂正を入れる。
美味しい『ナン』と『挽肉カレー』のおかげでなんとか再度完食して食休み。
美味しかった『ラッシー』を再度注文して喉を潤してから会計。
なかなか天保山に来る機会は無いけどオススメの店です。

そしてそこから移動してもう一つの目的『変わった橋の制覇』です。
一つ目の橋『なみはや大橋』です。
自動車で来ると有料ですが、歩行者&自転車は無料です。

1644.jpg

夜になったので見難いですが標識によると『大運橋』『鶴浜』方面…つまりは正面の端です。
これの何が変わっているって言うと、昼間に反対側から車道で走ると理解できます。

1652.jpg

…こんな感じです。画像は拝借しましたが、この高さの橋はそうそう無いかと。
水面上高さ45mで距離は1.7kmもあります。
そんな所を夜に走ろうものならコレ(↓)です。

1645.jpg

人がいないw
いてもウォーキングのコースに使う程度で、自転車乗りはいませんでした。

1646.jpg

橋の頂上から大阪市内に向かっての風景…綺麗だけれども昼間の方が良いかも?
なんせ管理人は高所恐怖症なのですから、写真を撮るのも命懸けw

そして橋を渡っていくらか進んで右折すると次に見えるは『新木津川大橋』です。

1647.jpg

これまた見難いですが、3周してから川を越える造りになっています。
こちらは先ほどの橋よりも人がいませんでした。
渡りきるまで誰ともすれ違わない…そりゃしんどいよなw

1648.jpg

3周してる真ん中は木々が生い茂っています。
まったく見えませんがw

1649.jpg

橋の頂上から見たらこんな感じです。
こちらは水面上高さ50mで距離は2.4kmもあります。
回転しているのは片方だけで、反対側は歩道橋のような形で強制的に自転車を降りる事になります。

そして左折して少し進むと今度見えるのが『千本松大橋』です。

1650.jpg

こちらは両側に2周する道があります。
先程の2つは歩行者&自転車は左側通行でしたが、こちらは右側通行になります。
こちらは交通量が一番多く、ウォーキングしている数人とすれ違いました。
頂上付近で自転車と歩行者の接触事故があって、動けないようでしたがすぐに救急車が来てくれたので万事解決。
改めて交通ルールの大切さが分かりました。

1651.jpg

こちらの橋の円の中は自転車保管所になっているみたいで…落ちたらアスファルト…体が震えますw
水面高50mと距離1.2kmです。

これを渡って右折して後は帰宅するのみ!
ですが、ここは大阪…信号が異常に多いのですよ。
進んでは止まり、進んでは止まり…橋を渡るよりもこっちのほうがしんどいw
ここから家までは寄り道も無く帰宅。

おおよそ40kmの道のりを迷子になりながら4時間で制覇!
やっぱりライトしてても夜は怖いですね…次からは極力昼に乗るようにします。

呑んだ~☆ - 2013.09.29 Sun

昨日は会社の同僚と夕方から飲み会でした!
先月は『焼肉』だったので、今回はそれを避ける形で『焼き鳥』にしました。
場所は京阪本線『守口市駅』の駅から少し歩いた所にある…
地鶏ももやき なかむら
…と言う店です。
始めていく店でしたが、『食べログ』では高評価を得ていたので試しに訪問。
メニューも多く、味も美味しく大変満足でしました。

1633.jpg

珍しいメニューで『ささみ(わさび)』なんてのもあって、思わず2回注文しちゃいましたw
相変わらず酒ばかり頼んで割り勘金額の跳ね上げに尽力してました。
皆様申し訳ないw
生ビール 梅酒 泡盛 麦焼酎 黒糖焼酎 酎ハイ 和酒 等々…
はい…俗にいうチャンポンですw
しかしそれだけ多種多様に大量注文しても4000円程で済んだので助かりました。

今まで行った焼き鳥料理の店で一番美味しかったので今後も贔屓にしたいです。
今日は気持ち良く寝れそうです☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

惰眠愛好家

Author:惰眠愛好家
当ブログは主に管理人(おっさん)の気ままな生活を不定期に掲載しています。だらしないと思っても…
『こんな駄目人間もいるんだ!』
…的に見てもらえると幸いですw

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

